[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

道猿坊公園キャンプ場

2008/07/23(水) 14:03:39 [島根県のキャンプ場] #

道猿坊公園-1 道猿坊公園-2 道猿坊公園-3

島根県浜田市。御部ダムのダム湖ほとりにある山間のキャンプ場。水洗トイレ、炊事棟、東屋、水道、かまど、
駐車場、遊具、テニスコートあり。
国道191号線から行く場合は県道34号線→大きなループを過ぎて800m進んだ所の小さな赤い橋を渡る交差点で
34号線を離れ左折して進むほうが道が良くて早く着きます。

利用料:無料 利用期間:たぶん通年w 冬は水が出ないかもしれない…

住所:島根県浜田市弥栄村木都賀五郎瀬 Google地図 Yahoo!地図
電話:0855-32-0080(アクアみすみ)

道猿坊公園-4 道猿坊公園-5 道猿坊公園-6

電気が煌煌と灯るきれいな炊事棟。そばには野外炉もあります。水道は生水で飲まないようにとの注意書きあり。

道猿坊公園-13 道猿坊公園-14 道猿坊公園-15

公園内は広く、芝地は平らで木陰もあります。周囲半径20kmコンビニよろずやまったくナシ!
道の駅サンエイト美都および美都温泉湯元館は水曜日休み。道の駅ではキャンプ用の食材はありません。
道猿坊公園-7 道猿坊公園-8 道猿坊公園-9

写真左:管理棟ですが空家状態wなかなか綺麗で照明も付いているし座敷とキッチンもある。1泊2000円
くらいで泊まれたらいいのにwww
写真中央:水洗トイレ。手洗い場もあります。
写真右:数ある無料キャンプ場の中では特筆すべき「ゴミ回収所」あり。生ゴミは持ち帰って下さいとのこと。

道猿坊公園-10 道猿坊公園-11 道猿坊公園-12

公園内はゆっくりくつろげるように東屋の他、腰掛けて休める所がいっぱい。鳥の糞も落ちてませんw

道猿坊公園-16 道猿坊公園-17 道猿坊公園-18

自転車で散策するのにもちょうどいい御部ダム周辺。ハンモックを吊るのによさげな樹がいくつかありました。

道猿坊公園-19 道猿坊公園-20 道猿坊公園-21

ちょうど夏休み直前ということもあって、草刈りなどが行なわれていました。定期的にきちんと管理されて
いるようです。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

