[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

鵜の池野営場

2008/04/08(火) 12:21:58 [鳥取県のキャンプ場] #

鵜の池-1 鵜の池-2 鵜の池-3

鳥取県日野郡。人里からも遠く離れた静かな静かな水辺のキャンプ場。場所柄、水鳥がよくやってくるそうです。
利用料:無料 利用期間:春~秋 地図を見る
写真左:県道46号線の途中にある案内板。

住所:鳥取県日野郡日野市下黒坂
電話:0859-74-0212

鵜の池-4 鵜の池-5 鵜の池-6

東屋・炊事棟・バーベキュー小屋・管理棟・トイレ・ちょっと離れた所に遊具等が揃っています。
サイトも区画割されて小さいかまども作られていますが、そうした場所が上の方にあるせいか、人が使った
形跡が無い。草ボーボーです。やはり車を横付けしやすい下の場所でキャンプする人が多いのかも。
水も飲用には使えないと貼り紙があり。何のための水道?
鵜の池-7 鵜の池-8 鵜の池-9

管理棟は割といいのが建ってます。トイレもありますが施錠されてました(3月下旬)。
中にはキッチンや座敷もあるようで、ハイシーズンのときは村の行事などに使われたりするのかな?

鵜の池-10 鵜の池-11 鵜の池-12

「熊に注意!」の看板がナニゲに転がっていたりして、なかなかスリリングですが携帯電話(docomo mova)は
圏外にはならずちゃんと通じます。
写真左:管理棟のトイレ以外にも、いつでも使えるトイレはこちら。
写真右:長楽寺のすぐ近くの坂道沿いにある名水。

キャンプ場付近には商店も酒屋もないので、食料等の事前の準備はおこたりなく。
近所の酒屋の地図を見る
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

