[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

マリンパーク多古鼻

2008/04/02(水) 10:34:51 [島根県のキャンプ場] #

多古鼻-61 多古鼻-20多古鼻-19

島根県松江市の「多古の七つ穴」で有名な観光名所の近く、沖合に隠岐の島を望み、日本海に沈む夕陽が
とてもきれいなキャンプ場。

利用料:1泊1サイト1050円 (電源利用する場合525円追加) 
    デイキャンプ(am10:00~pm16:00):240円 (電源利用する場合215円追加) デイ利用料金がお安くなりました!
利用期間:通年
キャンプ場HP 地図を見る

レンタル品もテント2000円、寝袋200円、フロアマット300円といろいろ用意されています。

住所:島根県松江市島根町 多古1050
電話:0852-85-3387  FAX:0852-85-9121

多古鼻-40 多古鼻-18 多古鼻-43

キャンプサイトは広々フラット。駐車場も近く荷物運びに難儀しません。
二階建てキャビンが15棟あり、人数によって料金も変わります。1名から7500円。

多古鼻-2 多古鼻-4 多古鼻-3

炊事棟、水洗トイレ、展望風呂、全自動洗濯機、ニチレイの自販機、ドリンク類の自販機、水飲み場に
遊具、多目的ホール、展望台と一通りのものは揃っています。自販機、洗濯機、展望風呂(いずれも有料)は
管理棟の中にあります。

多古鼻-57 多古鼻-5 多古鼻-1

今回、これでもかというくらい写真を撮ってきました。全部載せます。せっかくだからw

多古鼻-6 多古鼻-7 多古鼻-8

多古鼻-9 多古鼻-10 多古鼻-11

写真中央の右側に写っているのは炊事棟です。水道・かまど・調理台があります。
しばらく人が使ってなかったからなのかどうか、水がものすごーくまずかったwとりあえず腹は平気。

多古鼻-13 多古鼻-14 多古鼻-15

写真中央・右:「にぎわい広場」ここもテントサイトです。写真右の大きな平屋が管理棟。

多古鼻-16 多古鼻-17 多古鼻-39

夜になるとキャビン周辺、テントサイト周辺の常夜灯が点灯して明るいです。風が強いと聞いていたけど
この日はそうでもなかった。3~4m/sで、夜中になるとほとんど吹かず、気持ちよく眠れました。

多古鼻-58 多古鼻-59 多古鼻-42

多古鼻-48 多古鼻-49 多古鼻-50

キャビンの中はこんな感じです。風呂・トイレ・冷暖房完備。
テレビ・冷蔵庫・電子レンジ・オーブンレンジ・炊飯器・掃除機と一通り揃い、食器もベッドも六人分ご用意。
多古鼻-21 多古鼻-22 多古鼻-23

日が落ちて暗くなりはじめると、沖に浮かぶイカ釣り船のあかり。
管理棟にはこのようなデッキもあり無料で利用できるので、持ち込んだビール等飲みながらゆっくりくつろぐ事も
できます。管理棟ではアサヒスーパードライ350mlが300円で販売。

多古鼻-29 多古鼻-30 多古鼻-12

多古鼻-24 多古鼻-25 多古鼻-26

管理棟内のロビー。ドリンクやニチレイの自販機、ネット接続できるパソコン(無料)、テレビ、ソファーと
テーブルがある他、手作り民芸品等のお土産も並んでいます。

多古鼻-27 多古鼻-28 多古鼻-32

全自動洗濯機は1回100円。浴場の脱衣場にあります。

多古鼻-31 多古鼻-33 多古鼻-34

展望風呂。200円で入れます。17:00から21:00まで。こちらは小浴場。

多古鼻-36 多古鼻-38 多古鼻-37

こちらは大浴場。日替わりで男女入れ替えになっているようです。いずれも鍵のかかるロッカーの他、
ドライヤーもあります。なんとなく玉砂利の向こう側に露天風呂でもありそうな雰囲気ですが、ありませんw

多古鼻-35 多古鼻-44 多古鼻-45

多古鼻-46 多古鼻-47 多古鼻-51

多古鼻-52 多古鼻-53 多古鼻-54

キャンプ場周辺は遊歩道があり、ちょっとした散策もできます。
自然の中にあるキャンプ場だけに、イタチなどの小動物も住んでいます。食べ物を散らかしておくと、お腹を
すかせた子が食べにくるので、彼らの健康のことも考えてちゃんと片付けておこう。

多古鼻-55 多古鼻-56 多古鼻-60

キャンプ場のすぐ下は沖泊地区となっており、こじんまりとした漁港があります。
ビールの買い出しはここの小売店が一番近い。近所の酒屋を地図で見る

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

