[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

若人の森 ヘルスランド美郷キャンプ場

2008/03/02(日) 12:12:17 [徳島県のキャンプ場] #

ヘルスランド美郷-1 ヘルスランド美郷-7 ヘルスランド美郷-2

徳島県吉野川市。県道43号線沿いにある山間の温泉郷にあるキャンプ場。
利用料:500円 利用期間:一応通年w 

写真左:写真奥に見えているのは「管理棟」なれど、2007年11月ともなると誰も居らず。
受付はキャンプ場に隣接する「ヘルスランド美郷(写真中央)」で。
キャンプ場入り口の「管理棟」の表示によると、ハイシーズンになると1000円くらいになるのかもしれません。
写真右:サイトごと?にこのような蛇口があるけど、水は出ないw
ヘルスランド美郷の温泉の料金:大人500円 子供250円 夜22時まで
近所に酒屋・コンビニ等の類いはありません。県道43号線に入る前に食糧の調達を済ませよう。

住所:徳島県吉野川市美郷奥丸75 Google地図 Yahoo!地図
電話:0883-43-2626

ヘルスランド美郷-4 ヘルスランド美郷-6 ヘルスランド美郷-5

写真左:管理棟の横にあるトイレ。トイレットペーパーもきちんと補充されてます。
このたびテントを張った場所は、運動場として使う場所かも。奥の方に入っていくと朽ち果てたトイレ棟と
落ち葉みっしりの狭いスペースしかなくて怖かったのでこっちにした次第w

このキャンプ場はバンガローもあるけれど恐ろしく朽ち果てており、現在「危険なので」使用不可。
ロープが張り巡らされていて使う事は出来ない。寒かったからバンガローにしたかったけど、受付で
そのように聞き断念。見るからに寒々としたキャンプサイトで一夜を過ごしたのでした。
ヘルスランド美郷-9 ヘルスランド美郷-10 ヘルスランド美郷-13

写真左:炊事棟 水も出るし蛍光灯も点く。写真中央・右:炊事棟の隣の東屋
永く人が利用していないのか、荒れた感じはするが蛍光灯は明るかった。

ヘルスランド美郷-11 ヘルスランド美郷-12 ヘルスランド美郷-3

写真左・中央:さらに隣には高床式休憩所。ここも蛍光灯が点くようになっている。
写真右:グラウンドにあった水の出ない水道と共に、何故かこんなものも。

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


gabu様、暖かいコメントをありがとうございます。
他の先輩方のグッズレビューのような立派なものがなかなか書けなくて、なんとなくそっち方面はなおざりになっておりました。
レビューというほどのものではありませんが、「自分のための覚え書き」のような感じのものでしたらひとつ作っているのがありますので、恥ずかしながらリンクを貼っておきますので、お暇な時にご覧いただければさいわいです。
「オレのアルパム」http://blogs.yahoo.co.jp/hh_xufang_hh
ヤフーブログはどうも不器用な私には使いづらくて、更新が止まったままになっておりますことお許しを。

2008/03/23(日) 11:28:07 | URL | 朱芳 [ 編集]

初めまして
福岡在住のため大変丁寧なキャンプ場のレビューで大変参考になります^^

キャンプ道具にもこだわられているようにお見受けしますので、お暇があればキャンプ用品のレビューなどもして頂きたいです。

2008/03/23(日) 03:47:35 | URL | gabu [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

