[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

棹崎キャンプ場

2007/08/10(金) 19:09:08 [長崎県のキャンプ場] #

棹崎キャンプ場-1 棹崎キャンプ場-2 棹崎キャンプ場-3
長崎県対馬市上県町。最も韓国に近いキャンプ場w 夜は水平線の向こうに韓国の明かりが見える。
利用料:無料 利用期間:春から秋口。冬は風が猛烈に吹くそうなので、キャンプには適しません。
トイレ(汲み取り)、炊事棟、水道のみのトコトンシンプルな設備。Google地図
異国の見える丘公園や対馬野生生物保護センターが近くにあり、周囲は民家も何も無い静かな所。

棹崎キャンプ場-4 棹崎キャンプ場-5 棹崎キャンプ場-6
写真左:サイトはそう広くありませんが、概ねフラット。車も入れますが、上に駐車できるスペースあり。
写真中央:キャンプ場に入る坂道。結構急です。写真右:キャンプ場からすぐの所にある浜。

海岸が目の前なのでフナムシが多い。また、季節に寄ってはとても強い風が吹き付けてくるので天気予報で
風速のチェックは忘れずに。天気予報で5~6m/sと出ている時は海岸沿いはもっとキツイです。
風が穏やかなとき、沖に漁船の明かりがいい感じなんですけどね~。テレビを持って行くと当然韓国の放送が
きれいに映ります。また、棹崎公園から見る夕陽はとても綺麗です。

棹崎キャンプ場-7 棹崎キャンプ場-8 棹崎キャンプ場-9
歩いて15分程の所に対馬野生生物保護センター(月曜休み)があり、ツシマヤマネコを見せてもらえます。
他にも興味深い資料がたくさん展示されています。お土産もあります。昔はやまねこハンカチとかそんな地味で
素朴な手仕事土産があったものですが、ついにここもサンリオの魔の手がw ヤマネコキティちゃんグッズは
よく売れているそうです。

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


半クラさん、コメントをありがとうございます。
コメが付いてるの全然気がつきませんでした。
まことに申し訳ありません。
よりによって一ヵ月も放置!本当に申し訳ありません。

個人的にキャンプは春そして秋から冬の方がシーズンでは
ないかという気もしています。(実は虫がニガテ)
対馬はいいキャンプ場が多くて良かったです。
来年は鳥取方面を中心にキャンプ場データを集めて行き
たいですね。また気が向いたら見にきて下さい。

2007/12/07(金) 18:38:56 | URL | 朱芳 [ 編集]

はじめまして!
対馬のキャンプ場を探しているうち、たどり着きました。
色んな所でキャンプされてるんですね!
今月末、寒い時期ですが、対馬を尋ねたいと思ってまして、
大変参考になりました。

また、お邪魔させていただきます。

2007/11/09(金) 20:11:35 | URL | 半クラ! [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

