[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

八島キャンプ場

2007/05/28(月) 17:42:39 [山口県のキャンプ場] #

yashima.jpg

山口県の離島にあるキャンプ場。利用期間:7/1~8/31 利用料:不明
八島キャンプ場は2009年から営業休止になりました。
Google地図 Yahoo!地図

上関町の上関港または室津港から、小さな連絡船かみのせき丸で行きます。車は乗せられません。
バイクも50ccの原付がやっとだと思います(私のときは125ccをなんとか乗せてもらえましたが
乗せるときは大変でしたw)

シーズン中はキャンプ場に寄港してくれます。
私が行ったときは、たったひとりだったせいか利用料500円にしてもらいましたが、ハイシーズン
になると多少変わってくるようです。
バンガローの利用料金が安く、一棟6000円ですが、エアコンはありません。

猛暑の頃に行きましたが、海流のせいで海水がものすごく冷たいです。
島の中心地に出るまで3kmは山の中を歩くことになるので、食糧や飲み物は乗船前に調達しておきましょう。

住所:山口県熊毛郡上関町八島古浦
電話:0820-62-0311(総合案内:上関町役場)役場HP
   0820-62-0315(定期船:上関町役場 産業振興課)

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

