[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

マリンふれあいの里 大浦崎公園キャンプ場

2010/08/05(木) 10:20:20 [広島県のキャンプ場] #

大浦崎公園キャンプ場_25 大浦崎公園キャンプ場_26 大浦崎公園キャンプ場_27

広島県呉市。音戸の瀬戸、音戸大橋を渡り倉橋島の東側の岬の公園にあるキャンプ場。
グランドやテニスコートを備えたスポーツ公園施設の一角が、キャンプ場となっている。
管理棟、駐車場、炊事等、水洗トイレ、有料シャワー、ドリンク自販機あり。

利用料:150円 (7~8月中は駐車場料金発生700円)
利用期間:春~秋

住所:広島県呉市音戸町波多見6-20-1 Google地図 Yahoo!地図
電話:0823-51-2325 (音戸町教育委員会)

大浦崎公園キャンプ場_13 大浦崎公園キャンプ場_14 大浦崎公園キャンプ場_15

テントサイトは土の草地でおおむねフラット。木陰のあるところは涼しげだがそれなりに湿っている。炊事等のあかりはちゃんと点く。

大浦崎公園キャンプ場_16 大浦崎公園キャンプ場_17 大浦崎公園キャンプ場_18

シャワーは一回100円。水です。海水浴客が使用する夏の間しか使えないようになっています。倉橋島に一件銭湯があるようですが未確認。

大浦崎公園キャンプ場_22 大浦崎公園キャンプ場_23 大浦崎公園キャンプ場_24

キャンプ場すぐ近くにはコンビニなどありませんが、半径3km以内にファミマとローソン、音戸大橋から倉橋島に入って487号線沿い1kmほどの地点には、呉市が生んだ地元密着型スーパー「藤三」もあります。
大浦崎公園キャンプ場_07 大浦崎公園キャンプ場_08 大浦崎公園キャンプ場_09
大浦崎公園キャンプ場_10 大浦崎公園キャンプ場_11 大浦崎公園キャンプ場_12

想像していたのよりかな~り広い公園。長閑で静かな所。

大浦崎公園キャンプ場_01 大浦崎公園キャンプ場_02 大浦崎公園キャンプ場_03
大浦崎公園キャンプ場_04 大浦崎公園キャンプ場_05 大浦崎公園キャンプ場_06
写真左下は運動場です
取材に訪れたのは四月だったので人がいませんが、夏はかなり賑わう。

大浦崎公園キャンプ場_28 大浦崎公園キャンプ場_29 大浦崎公園キャンプ場_30
大浦崎公園キャンプ場_19 大浦崎公園キャンプ場_20 大浦崎公園キャンプ場_21
青い空 涙の筋 ひこうき雲

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。10年以上も前からあるとは知りませんでした。瀬戸内海の島のキャンプ場はまだ訪問回数が少なく、今後の課題となっていますね~。ぐぅだらさんとこで見た見近島、いいですね~。あの島はいつか必ず行ってみたいものです。

2010/08/05(木) 20:38:41 | URL | 朱芳 [ 編集]


こんにちは。
ご訪問、ありがとうございました。

ここは、確か・・・ 10数年前に宿泊しました。
まだ、工事をやっていた記憶が・・・
懐かしいです。
綺麗になったんですね~
シーズンオフになったら、また行ってみたいです。

2010/08/05(木) 11:53:00 | URL | ぐぅだら [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

