[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

小浜キャンプ場

2007/06/06(水) 14:10:16 [鹿児島県のキャンプ場] #

奄美・小浜キャンプ場-1 奄美・小浜キャンプ場-9 奄美・小浜キャンプ場-8

鹿児島県の奄美大島。名瀬港から7~8km北西に進んだところにある大浜海浜公園内にあるキャンプ場。
利用期間は春から秋にかけてですが、公園は年中オープンしているので天候と交渉次第では冬場の利用も可能?
写真は左から、キャンプ場への通路・キャンプ場の浜・キャンプ場側から見た通路
キャンプ場までの歩道は狭く、車は勿論バイクの乗り入れもできません。
駐車場に停めておいて、荷物を持って100mは歩きます。自転車なら入れるかな?
高波の時や颱風のときは歩道が水没するし、当然のことながらキャンプ場も閉鎖します。

住所:鹿児島県名瀬市小宿字大浜701-1 Google地図 Yahoo!地図
電話:0997-55-6000 (株)道の島公社 奄美海洋展示館内

奄美・小浜キャンプ場-2 奄美・小浜キャンプ場-3 奄美・小浜キャンプ場-7
利用料:6人未満用テント持ち込み 一泊300円
    それ以上の大型テント持ち込み 一泊500円
    砂浜および芝生での火気禁止
奄美・小浜キャンプ場-4 奄美・小浜キャンプ場-6 奄美・小浜キャンプ場-5
写真左のパーゴラは、所定の料金を払えば貸し切りも可能。写真右は管理棟。

奄美・小浜キャンプ場-10 奄美・小浜キャンプ場-11 奄美・小浜キャンプ場-12
シャワー室の利用は9:30~17:00 2006年12月には公園内に温水プール施設「タラソ奄美の竜宮」がオープン。

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


saoriさん、コメントありがとうございます。
奄美は予定外で立ち寄ることになった島でしたが、いい所でした。
石油の原油価格の高騰とともに沖縄航路が少なくなった昨今、比較的安価でバイクと共に行ける島として今後の注目度も上がりそうな気がしています。

2008/10/05(日) 07:18:45 | URL | 朱芳 [ 編集]


5~6年前に、友人3人とテント持ってキャンプしました!
懐かしくてコメントしました!

ものすごく海が綺麗で、管理人の方も、他のキャンプの方も良い方で、楽しい時間を過ごしたのを思い出します。私の最高の思い出です!
天候にも恵まれ、朝波が落ち着いてる時に地元の方にシュノーケリングに連れて行ってもらい、あまりの綺麗さに感動しました!

毎日暑くて起きて、そのまま海へ・・!あれほど素敵な時間はありませんでした◎
もう一度、行きたいです・・・。

2008/09/02(火) 00:16:58 | URL | saori [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

