[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

県央の森公園キャンプ場

2009/11/22(日) 12:57:47 [広島県のキャンプ場] #

県央の森公園キャンプ場_01 県央の森公園キャンプ場_02 県央の森公園キャンプ場_03

広島県福富町。県央の森公園・小規模作業棟の記事で紹介した県央の森公園は、無料で利用できるキャンプ場もあります。福富町久芳界隈は数年前まではコンビニもスーパーも無い鄙びた所でしたが、ダムができてからは町も開発が進み、それなりに買い出しもできるようになりました。
駐車場、炊事棟、水洗トイレ、常夜灯、水飲み2カ所、ウッドデッキサイト三基(2009年10月の時点で一基だけ床の一部破損のため使用禁止)、小規模作業棟(宿泊用ログハウス)一棟あり。

利用料:無料
利用期間:4/1~11/31 (12/1~3/31迄は使用禁止との報告をいただきました。"山登りの豚"様、ありがとうございました。)

住所:広島県東広島市福富町久芳 Google地図 Yahoo!地図
電話:082-435-2211 082-435-2302(福富支所産業建設課)

県央の森公園キャンプ場_08 県央の森公園キャンプ場_07 県央の森公園キャンプ場_09

炊事棟は電気が点きます。かまどもあります。いくつか備品が見られますが、チェーンがかけられていて持ち出しはできません。ほうき等掃除用具もあるので、散らかしたらきれいにして帰ろう。

県央の森公園キャンプ場_20 県央の森公園キャンプ場_21 県央の森公園キャンプ場_23

青空に映える水洗トイレw手洗いには鏡も付いており電気も明るく、ペーパーも一応あります。写真中央はトイレのすぐ下にあるサイト。

県央の森公園キャンプ場_04 県央の森公園キャンプ場_12 県央の森公園キャンプ場_05

ウッドデッキの広さは四畳半程度。炊事棟の下方にピクニックテーブルも一基ある。常夜灯は公園内にキャンプ使用者がいない時は点けないようだ。

【read more... 】


Permalink | Comment: 1 | Trackback: 0

二位ノ浜キャンプ場

2009/11/11(水) 20:53:42 [山口県のキャンプ場] #

二位ノ浜キャンプ場-01 二位ノ浜キャンプ場-02 二位ノ浜キャンプ場-14

山口県日置町。山間を抜け、日本海に面した海岸にある綺麗なキャンプ場。黄波戸温泉からも比較的近く、道路は広く舗装されて走りやすくなりました。
管理棟・駐車場・炊事棟・水洗トイレ・シャワー・足洗い場等新しいものに建替えられています。7~8月の開設期間は売店も営業。

利用料:テント小500円 大1000円 
ここも小田大浜キャンプ場同様、夏場のシーズン中のみ駐車料金が発生します。普通車700円、バイク200円。料金詳細を見る

利用期間:7/1~8/31 (9月訪問時、管理棟は閉められシャワー室も施錠)

住所:山口県長門市日置上西ヶ浴 Google地図 Yahoo!地図
電話:0837-23-1137(長門市商工観光課)

二位ノ浜キャンプ場-05 二位ノ浜キャンプ場-17 二位ノ浜キャンプ場-12

訪問時は台風が近づいていたこともあって、いい波が立っていましたw 夏休み期間中はサーフィンと水上バイクは禁止されていますが、子供達の夏休みが終われば彼らのシーズン到来。わかっちゃいるけどやめられない長州の波乗りジョニーの皆さん、あまりムチャしないようにネ!

二位ノ浜キャンプ場-29 二位ノ浜キャンプ場-30 二位ノ浜キャンプ場-31

サイトは砂浜より手前側の草地。ここも海水をたっぷり含んだ潮風がふぁ~とあたりを覆う。潮対策はしっかりと。

二位ノ浜キャンプ場-24 二位ノ浜キャンプ場-32 二位ノ浜キャンプ場-33

道路の向こう側に小さな祠と小さな滝。駐車場のキャパはかなりのもの。夏休み期間中はここに大量の車が停められるのだろうけど、シーズンも終わると静かなもの。

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

