[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

100円ショップの座布団で作る猫ベッド俺バージョン

2012/11/23(金) 10:52:24 [未分類] #

IMG_6801.jpg IMG_6802.jpg IMG_6803.jpg

100円ショップの座布団でできる猫ベッド・ものぐさな俺バージョン

材料:100均の座布団型クッション(紐のついてるヤツ)
   太めの輪ゴム
   人間用座布団
   猫用毛布
    
IMG_6804.jpg IMG_6805_convert_20121123102604.jpg IMG_6806.jpg

作り方:100均座布団四枚を繋げて縫い合わせる。こんな感じで→ロロロロ
    長い長方形になったものを、二つ折りにして縫い合わせ、筒状のものを作る。
    紐は切らずに付けておく。
    筒状になっている座布団の端っこは閉じずに、長い1本の筒を作る要領で。
    人間が使う普通の座布団を、はめる。画像参照。
    座布団の上に猫お気に入りの毛布等仕込んでできあがり。

IMG_6807_convert_20121123102641.jpg IMG_6808.jpg IMG_6809.jpg

洗濯するときは人間の座布団を外して、とぐろ状に丸めてネットに入れて洗濯。
小さいタイプにするときは、端を安全ピンか何かで留めるか、筒の中に紐を通し端を結んで閉じる。
その場合は真ん中に丸いクッションでも入れてあげてください。
さらに大きいタイプを作るときは、100均座布団の筒にこさえたもんを増やして繋げると良いかと思われます。

ミシンなんてものが無くて、手縫いですがざっくり縫ってもそれなりに形になるもんですネェw


Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

キャンプの夜に必ず必要なものたち

2008/06/11(水) 21:59:03 [未分類] #

ビール、焼いた干物、そしてiPodに山ほど仕込んだ名曲の数々!

家でも全く同じ事をしていますが、家で聴くのとはまた全然違って

いいもんです。感受性三割増。水戸ちゃんは心の兄貴。


【ニコニコ動画】【Live】ジョンのうた 水戸華之介


無力だった子供時代を俺は決して忘れない。俺はあいつらのような腐った大人にはならない。
決して、ならない。なってたまるか!

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

もうすぐ一年目

2008/04/23(水) 16:26:51 [未分類] #

思えば、Yahoo!のワイワイマップがファッキンに使いにくくてw

写真もろくに貼れないし

いっそのこと自分で作ろうとブログを始めたんだった。

FC2は自由度が高くて最高ですよ。


【ニコニコ動画】【マイナー曲】佐々木好メドレー2(中~後期)【廃盤】


初夏の潮風のような佐々木好。これもまた味わい深い。アルバム五枚、復刻してくれんかなぁ~。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

サブタイトルの元となった一曲

2008/03/23(日) 16:20:22 [未分類] #


エレカシ歴20年。私はいつもエレファントカシマシを聴いて、「男の魂」を養っていますw

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

また今シーズンも「冬キャンプ」をしなかった…

2008/02/22(金) 18:30:37 [未分類] #

毎年思うことだけど、冬のキャンプには憧れてます。

いつかやってみたいと思ってるのにグダグダしてるまに春が…

でも二月は好きです。

二月になると佐々木好の歌を聴きたくなるなあ。


【ニコニコ動画】【マイナー曲】佐々木好メドレー【廃盤】


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

